40.仕事は優秀な人のところに集中する

これは、いつも「忙しい。すぐに仕事を頼まれる」と愚痴っている、あなたに贈る言葉です。

職場でよく見かける光景ですが、特定の人のところに仕事は集中しますよね。
世の中は不平等に出来ています。
うまく分散させられればよいのですが、上司も他の職場の人も
ついついその人に仕事を頼んでしまいます。

でも、それは当然です。

頼まれた人はいわゆる「仕事が出来る」人なのです。

仕事が早かったり、的確に処理をしてくれたり、いろいろ理由はあるでしょうが、
あなたが仕事を頼むときでも、同じような考えでヒトを選びますよね。

そうです。「いつも忙しい」といっているあなた。

あなたは自分をどう思っているかはともかく、周りから優秀と思われているのですよ。
だから、あきらめて、がんばって仕事を引き受けて粛々と片付けましょう。

でも、残念な予言を一つしておきます。

あなたはどのような立場になっても、その忙しさは変わりませんよ。
忙しいままで、同じ愚痴を言い続けることになるでしょう。

仕方ありませんね。優秀なのですから。

Follow me!